SSブログ

パソコンとの生活

スポンサードリンク




gomaです。

たまに思うのですが、今普通にパソコンを使って
ニュースや音楽、動画を見たり当たり前ですよね。

中でも1番利用しているのが、ネットでのお買い物です。
本や電化製品もほぼネットです。


でもほんの10数年前までは、電化製品なら電気屋さん
本は本屋さんのように直接買いに行くのが
当たり前でした。

直接買いに行く場合の良いところは、
まず欲しいものを自分の目で確かめられるっていうところですね

やっぱり実物を見て触ったりできるのは自分のイメージと
合うか確かめられますし、大きさなども

思ったより大きいなとか感じられるのでそれが
ネットでのお買い物とは違うところですね。

しかしネットは世界中の情報とつながっているので、
商品の選択肢がすごく増えたと感じます。


それが昔だったら、大きな電気屋さんに行って
コピー機を買おうとしたとするとその店に置いてある
メーカーの機種から選ぶことになります。

しかも全機種は置いてありませんから、
お店に置いてあるメーカーカタログを見て


「これはないの?」と店員さんに聞いても

「お取り寄せになります」という風になります。


買う気で行っているのに、待つのもいやだし、
かといって欲しくない機種を買いたくないし・・

って具合で昔はせっかく買い物いっても
思うようにうまくいかないことがありました。
(忍耐力はついたかな(^-^))

しかし今はパソコンの画面上で、
欲しいものの情報を好きなだけ調べることができます。

昔のパソコンなしの時代とは大幅に情報の量が、
違いすぎていると思います。

なので日々進化していくネットの情報には
なるべくアンテナを張っていた方がよいと思います。

そしてパソコンが苦手な方とかも少しチャレンジ
してみた方がいいと思います。

何かちょっと調べたいことがあったときとか
でもすぐに知ることができるので便利です。


いやーホントにこの10数年でだいぶ時代が
変わったと思いますね。

今までの歴史の中でもひょっとしたら
上位に入るでしょう。








  スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最近気になる話題情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。