SSブログ

最近行ったところ

スポンサードリンク




gomaです。

最近行ったところ・・
子供の運動会ですかね。

うちの場合、小学校は5月なのですが、
幼稚園は10月にあります。
簡単な計算をすると、


子供1人の場合、
幼稚園3年 + 小学校6年 = 9年連続運動会に行く。


子供2人で年の差は5歳あった場合、
幼稚園3年 + 小学校11年 = 14年連続運動会に行く。



あまり深く考えてなかったのですが、
すごい年月ですよね。
14年行くなんて気が遠くなりますね。


持ち物等の段取りも最終年は、
プロ級になっているでしょう。

ちなみに私は4年目ですが、
昨年よりも上手になっていると思います。

それでも反省点はあり、
今年はカメラの三脚を忘れました・・


三脚は結構大事で、
子供の競技をビデオで撮っていると、
手が必ずブレます。

やったことある方は分かると思いますが、
ずっと持っていると腕や肩がきつくなりますし、
なんといっても、致命的なのは、

TV画面で再生したとき、
そのブレた映像を見ていると、
気持ち悪くなります。


しかし、周りのお父様たちを見ていると、
1m近くあるのでは!?
と思われる望遠レンズで撮影されてる方や、

モータードライブ機能で子供の走っている
姿を撮影されている方もおられました。

中でも脚立を持参されている方が、
多かったです。

1段のシンプルなものや、
天井の壁紙を貼るのですか?
というぐらい大型のものもありました。

みんなそれぞれ工夫しているなと思いました。


家に帰ってから、
ビデオカメラのデータをパソコンに保存したのですが、

そろそろハードディスクの容量がいっぱいに、
なりそうです。

考えてみれば、カメラを購入した際は、
編集していい映像を作るぞーという
意気込みでしたが、1話だけ作ったあとは、
ノータッチです。

たまる一方のデータ。

せめてファイルの名前だけでも、
凝りたいと思います。







スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最近気になる話題情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。