SSブログ

日本シリーズ ワールドシリーズ

スポンサードリンク




gomaです。

いよいよ明日、プロ野球の日本シリーズが開幕です。

今年は初のリーグ優勝の楽天と
通算34回のリーグ優勝の巨人の対決です。

巨人 VS 楽天

面白いカードになりましたね。

なんといっても注目はマー君こと田中将大投手ですね。

2013年の成績 24勝0敗 防御率1.27

凄すぎます。
まるでファミスタの世界です。
無敗で最多勝を取ったのは史上初めてのことです。

個人的な今までの感覚だと
10勝0敗って聞いただけで
すごいなあって感じでしたけど。


今年の田中投手を見れて
ほんとよかったです。


2008年の北京五輪
日本は優勝候補として注目されていましたが、

結果4位

TVで見ていて残念な感じがしました。

格下以外の試合では追い込まれた場面で
逃げの投球が多かった代表の投手陣。


しかしその五輪で1人だけ
好きになった選手がいました。

相手に向かってゆく攻めの投球を
していたのが田中投手でした。

当時は入団まもなかったので
中継ぎの微妙な場面での起用が
多かったのですが

あの気迫はほんとすごかったです。
あの鋭い眼光と思い切りのよい迫力ある
フォームは各国の打者をきりきり舞いさせたのです。

あの時ファンになりました。

これで日本シリーズを取ったら
ほんとに日本プロ野球界に残る
伝説の1年になりますね。



海の向こうのMLBも
ワールドシリーズが始まっています。

今日レッドソックスが負け
1勝1敗に。

次は敵地セントルイスで3連戦です。

上原、田沢 両投手とも大活躍するでしょう。

フェンウェイパークで
勝った方が優勝を決める9回1点リードの場面で

上原投手の投球が見たい。







スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最近気になる話題情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。