SSブログ

いいともとサザエさん

スポンサードリンク




gomaです。

先日フジテレビ「笑っていいとも」が
来年の3月で終了することが発表されました。


現在のフジテレビのバラエティ番組の中で
最長の32年の歴史を誇ります。


司会タモリさんが毎日同じ時間に
生放送で出演する。
これって私たち視聴者にとって
当たり前のことなんですよね。


だって32年やってるんだから
日本の人口のほとんどの人が
この番組に関わっているのです。



はっきり言って見たことない人
探す方がむずかしいかもしれませんね^^




タモリさんの頭脳が好きです。



番組を見ていて思うのは
色々な芸人の方がいますが


タモリさんの魅力は



懐が深い

自分の軸がしっかりしている

ものすごい雑学を知っている



など数えきれません。


個人的に1番好きだったのは


爆笑問題の太田さんの書いた
回答がタイムリーでやばい時の反応です。



あの表情というか
何か慌てて突っ込んだりもせず
見守るようなあの感じが
とっても好きでした。


まだ半年ありますからね。
最終回はほとんどの人が見るのではないでしょうか。




いいともの32年ってすごいんですけど
それを超えるのが
「サザエさん」です。

1969年に放送が開始され
今までに7000話以上を
45年続けて放送しています。

今日も見てしまいました^^;

この「サザエさん」ですが
不思議なことに今まで1度もビデオやDVDの販売をおこなったことがないのです。


最近はドラゴンボールなど
日本のアニメは評価が高く
海外のテレビで放映されることも多いのですが

サザエさんは海を渡ったことがないのです。



理由は原作者 長谷川町子さんの意向だそうです。




こだわることが長寿番組の秘訣なのかもしれません。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最近気になる話題情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。